SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Googleレンズ :#Pixel3 #Google [ガジェット]





Pixel 3の「Google レンズ」がいいですね。
かなり興味をそそられました。

カメラで対象物を写すだけで"ググれる"っていい!
写真を撮ってそれが何かを回答するアプリもあったりしましたが、
対象が限定的なのでこの機能はすごい惹かれてます。

うちにあるよくわからない木やたまたま見つけたものが何かを調べたくことが良くあります。
そんなときに使えるとありがたいです。
まだゴリラが認識できなかった点はまだまだかもしれませんが、これからのレベルアップが楽しみです。

ただ、風景を写して場所が特定されるのはすごい機能であり、先が怖くも感じました。

ニュース記事


nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 73

コメント 2

小がめら

はじめまして。
そのようなレンズがあるなんて、名前を知らなくても検索できるとは、便利な世の中になったものですね。
それではまた。
by 小がめら (2018-11-29 23:30) 

たかおじー

子がめらさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。

技術の進歩はすごいですね。どんどん便利になりますが、スマホとしてこの先どんな機能が開発されるか楽しみです。
by たかおじー (2018-11-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。