SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ブロードキャスト :#湊かなえ #小説 #青春 [読書]





湊かなえ先生の初の青春小説

中学時代に陸上長距離選手だった町田は中学最後の駅伝で全国大会出場を逃してしまう。
高校でも陸上を続ける意思を固め、陸上の名門私立高校へ入学する。しかし、入学前に交通事故で足に怪我を負い陸上部への入部を断念することになり、気持ちが宙に浮いたまま高校生活が始まる。
そんな町田の高校生活での気持ち、成長が描かれています。

陸上部に入れない町田は同級生に誘われて放送部の活動に参加することになり、だんだん部活動にはまっていくのですが、この辺りはまさに青春ものでしょう。部内での人間関係やクラスでの人間関係が盛り込まれています。SNSやいじめの話題が盛り込まれているのが今どきな感じです。

終盤になると若干推理ものの要素もあり、いろんな要素が詰め込まれた面白い作品でした。


ブロードキャスト

ブロードキャスト

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: 単行本





nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。