SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

BAT Bicycle Autonomous Taxi :#自転車 #車 #スマホ [ニュース]





自転車の可能性を高めるためにはやはり屋根は必要か。自転車で走って雨が降ってきたとかつい大量に買い物をしてしまったとかあると便利ですね。
クルマのようなボックスに自転車と荷物が入って自転車の推進力でそのボックスごと進めるようになるんですね。

アイデア自体は面白いんだけど、よほど車の通りが無いようなところでないと使えない気がする。
荷物が載って雨もしのげるのはいいんだけど、交通の邪魔になるようにしか思えないのが残念。それともそのクルマのようなボックスが実は細長いとか?
バイクが取り付けれるようになれば車並みにスピードが出せるから普通に道路でも走れそうでいいかも。

まぁ、現時点ではコンセプトですから今後どうなるか楽しみにしたいと思います。

bicycle.JPG

自転車の力で動かす斬新なコンセプトカー「BAT Bicycle Autonomous Taxi」



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。