SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

沈黙のパレード :#ガリレオ #探偵 #推理小説 #小説 #東野圭吾 #湯川 #沈黙のパレード [読書]





久しぶりのガリレオ先生。しばらくアメリカへ行っていましたが帰ってまいりました。
偶然にも帰ってきた場所が友人の草薙警部が担当している現場の近く。力を貸すために帰ってみたようなものですね。

被害者は商店街の定食屋の娘で、草薙警部からそこの定食屋のことも聞いた湯川先生はいつの間にか常連客になって周囲の人たちとも親しくなっていました。てっきり湯川先生が容疑者である蓮沼を追い詰めていくのかと思いきや、容疑者は死んでしまいました。しかもそこには定食屋に関連する人たちが関係ありそう。すっかり定食屋になじみ、人間的にも丸くなったのかとも思われた湯川先生がどうするのかが気になります。
蓮沼を殺した方法の手口の推理、事件がこれで解決したかと思ったところでそう来たかと最期まで驚かせてくれる内容でした。




沈黙のパレード

沈黙のパレード

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: 単行本









こっちは本作でちょっとほのめかされた過去の事件


容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。