SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

牛肉ハンバーグ :#ハンバーグ #手作り #牛肉 [料理]





ハンバーグ好きの子供のために作ってみました。
私は牛肉100%ハンバーグの好きで昔はよく食べに行ったものです。
というわけで牛肉ハンバーグです。

まず、つなぎの材料を混ぜておきます。
hamburg01.jpg

そこへ肉投入!
hamburg02.jpg

油と肉が温まらない様に氷を入れて混ぜます。
hamburg03.jpg

空気を抜くように成形してパティの出来上がり
hamburg04.jpg

別に作っていたほうれん草のソテー、ニンジンとジャガイモの温野菜を添えるとこんな感じ。
hamburg05.jpg

更にハンバーグソースをかけると更に美味しくいただけます。
ハンバーグソースはハンバーグを焼いた後のフライパンに調味料を入れてちょっと煮立たせたら完成!油が多いので上に浮いている油をだいぶすくい取りました。
hamburg06.jpg

これまでの料理と比べても家族からかなりの高評価を得られました。( `ー´)ノ


・牛ミンチ:700g

つなぎ
・パン粉:40g
・牛乳:150g
・卵:2個
・たまねぎ:中玉半分

肉とつなぎを混ぜるとき
・植物油:大さじ2杯
・氷      45g

焼くとき
・バター:100g
・塩、コショウ:少々+α

ハンバーグソース
・中濃ソース:大さじ2杯
・粒入りマスタード:大さじ2杯





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。