SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

自分の体形にバックパックをフィットさせるサービス :#バックパック #SEAL #フルオーダーサービス #3Dシェル #3Dスキャナ #3Dプリンター #ERGONOMIC3D [お気に入りアイテム]





私もバックパックをよく利用していますが、背負い心地に影響を与える部分のフルオーダーサービスってのが出てくるほどの人気なんですね。
着るものや自転車など体に関係するものにはオーダーサービスはありますが、確かにバックパックも身に着けるものですからこんなサービスを受けたくなるのもわかります。


bkpk3.JPG

国内縫製によるメイド・イン・ジャパンにこだわるバッグブランド「SEAL」で、このサービスが受けられます。

まず背中を3Dスキャナでスキャンします。
bkpk2.JPG

スキャンデータを基に背中にフィットするその人専用の3Dシェルを設計します。
bkpk1.JPG

設計した3Dシェルを3Dプリンターで製造します。それをバックパックに取り付けて完成です。
bkpk4.JPG

背負い心地を追求してたどり着いた!カバンの最注目サービス

大抵の人は多かれ少なかれ体にゆがみがありますので、整体などでゆがみを直してからサービスを受けるのがおすすめだそうです。











nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 4

tsun

長いこと歩いたりしたら、かなり疲労度が違うんでしょうね。
by tsun (2019-02-21 11:34) 

たかおじー

tsunさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
そうですね。これなら疲労が軽減されるようです。体勢を維持してくれるのでいつもより身体の歪みが減りそうなのもいいですね。
by たかおじー (2019-02-21 18:57) 

nicolas

あ、これ、結構いいかもしれないですねー
猫背になっちゃう傾向の人には、矯正的なモノとしても。
by nicolas (2019-02-22 15:58) 

たかおじー

nicolasさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
そうですね。骨盤を立たせてから3Dスキャンするのでいい姿勢の状態で作られますから矯正にも良さそうですね。
by たかおじー (2019-02-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。