SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

スパイダーマン:スパイダーバース :#スパイダーマン #スパイダーバース #spiderman #spider-verse #スパイダーマンは1人じゃない #IMAX3D #試写会 [映画]





「スパイダーマン:スパイダーバース」良かったです。
主人公のイメージ(好み)もあってでしょう、ストリートアートを観ているようでした。

spider-verse2.jpgspider-verse3.jpg
spider-verse4.jpg


普通の高校生(マイルス)の話から始まって、例によって放射能に汚染されたクモにかまれてスパイダーマンの能力が宿ります。突然発現した能力に困惑しているときにマイルスは、悪役のキングピンが別次元の世界とこの世界を接続する装置のテストをしているところに出くわしてしまいます。
 キングピンって記憶にないなと思っていたらデアデビルにも出ていたNYの裏社会のボスだったんですね。
別次元と繋げることを阻止するためスパイダーマン(ピーター・パーカー)が奮闘しますがキングピンに殺されてしまいます。
 キングピンはただの人間なのに強すぎ!

このテストで別次元のスパイダーマンがこの世界に来てしまいます。あまりイケてないピーター・B・パーカー、女の子のスパイダーマン、モノトーン、ブタ、ロボットと様々なスパイダーマンがそろいました。別次元のスパイダーマンはこの世界には定着できないようでキングピンの装置で元の世界に帰らないと消えてしまいます。5人のスパイダーマンを元の世界に戻すためにキングピンの装置のところへ向かいます。。。


ところでスパイダーバースは既にあるアニメで、今回の映画で出てきたスパイダーマン以外にも多くの世界のスパイダーマンが登場します。昔、東映の特撮ものでスパイダーマンがあったのですがそれもスパイダーバースに出てきます。東映のスパイダーマンでは巨大ロボ「レオパルドン」に搭乗して敵と戦っていました。レオパルドンまでスパイダーバースに出てくるんです。
マーベルはいろんなところで提携してスパイダーバースにはそれらのスパイダーマンがたくさん登場するようですね。


スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD





スパイダーバース【限定生産・普及版】

スパイダーバース【限定生産・普及版】

  • 作者: ダン・スロット
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




久しぶりにIMAX 3Dで映画を観ましたが進化しましたね。以前は2Dが重なっている感じがまだ強かったのですが、より立体感が自然になりました。その時のメガネと形が変わっていたけどレンズも変わったのかな?









試写会でハンドタオルをもらいました
spider-verse1.jpg



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。