SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Engadgetmeetup2019.04に参加してきました(その2) :#Engadgetmeetup #Engadget #ライター #ブロガー [イベント]





Engadgetmeetup2019.04に参加してきました。

前回の記事は山本竜也さんの講演で、今回の記事は中山智さんの講演です。
世界的に有名な妖精ム〇〇ンの親友であるス〇〇〇ンそっくりな出で立ちの中山さん
engm_4_20.jpgengm_4_21.jpg

中山さんは趣味の旅行が目的であり、ガジェットのライターはビジネスとして割り切っているとのこと。こんなにたくさん旅行しているんだ。engm_4_22.jpg

で、G.W.に旅行に持っているならこのガジェット
engm_4_23.jpg

モバイル炊飯器と回転式物干し機
モバイル炊飯器:個人的にはビミョー、でも海外に長期滞在すると欲しくなるかな~?放っておいてもご飯が炊けるのでその点ではアリかも
回転式物干し機:ホテルに滞在して小物を選択するときになかなか乾かなかったのでちょっと欲しい
engm_4_24.jpg

中山さんイチオシはモバイルプロジェクター!
どうやら、旅先での夜は寂しいらしく、Siriが友達のよう。。ちゃんと冗談には冗談で返してくれるそうです。そんなときは大画面で映像を楽しみましょう。旅先で楽しむ程度なら画質にこだわらず2万円程度の低価格帯のもので良いようです。
engm_4_25.jpg
engm_4_26.jpg

モバイルプロジェクターは最近ではモバイルバッテリーになるものもあるようです。今はリチウムバッテリーが発火等の恐れにより制限されているので飛行機で荷物として預けられません。あとから何か言われる可能性があるよりは手荷物として持ち込んだ方が面倒がなくてよいそうです。


今回の講演を聴いてから他の参加者の方と懇親会で話していたら、私はスマホを持つようになってからは海外や国内でも遠いところへは行っていないことに気づきました。旅行本や地図をもって旅していた頃を思いだし、今だったらどう行動するか面白くなりました。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。