SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

カラスを撃退 :#カラス #撃退 #ドローン #drone #害獣 #モグラ #日本環境テクノ #ECO―5 [ニュース]





crow.jpg
佐賀県唐津市佐志地区ではカラスの被害がひどいようでドローンを使ってカラス撃退実験を行いました。ドローンにスピーカーを付けてカラスの悲鳴を流すことでカラスをどこかへ追いやるものです。
カラス撃退の効果がありました。(悲鳴に慣れると戻ってくるのですが更に別の音を出すことで効果は持続するようです)

この地区ではカラス向けに実験していますがこのような方法で他の害獣にも応用ができるように思われます。
私の家でもモグラ被害があり、モグラの穴を進んでいくようなロボットでうちの敷地から追い出せるようにならないかななどと考えてみたりしてました。かなり課題が多いと認識しただけで終わっていますが。。。ーー;

ドローンでカラス撃退 1年後めどに実用化 佐賀・唐津





nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。