SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

#コーヒーメーカー #ADC-A060 :#タイガー #コーヒー #coffee #tiger #テイストマイスター [ガジェット]





これまで使っていたコーヒーメーカーがちょっと壊れてきていたので、買い替えました。
同じものも売っていたので同じものを買うのも(安かったし)選択肢としてありましたがせっかくなので違うやつにしようかなと思い、いままで使ったことのないステンレス製のコーヒーサーバーのこれにしました。

cfm00.JPG

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

  • 出版社/メーカー: タイガー
  • メディア: エレクトロニクス



中身を出してみるとこんな感じ
本体裏側
cfm01.jpg
本体表側
cfm02.jpg
本体裏側に付けるパーツ(水を入れるとことコーヒーフィルターと計量スプーン)
cfm03.jpg
コーヒーサーバー、コーヒーカップ置き(コーヒーサーバーだけでなくコーヒーカップに直接注ぐことを考慮した製品です)
cfm04.jpg
コーヒーフィルターのケース
cfm05.jpg
コーヒーの落とし方をこのふた(テイストマイスター)の裏表で濃いめ(ストロング)/薄め(マイルド)に変えることができます。
cfm06.jpg
cfm07.jpg

さて、コーヒーを入れて試してみましょう。
cfm08.jpg

しばし待ちましょう。
cfm10.jpg

ステンレスサーバーがいい感じですね。
cfm11.jpg

最初はマイルドで試してみたのですが私的にはちょっと薄めで物足りなかったです。
次にストロングにしてみたら確かにコーヒー感がかなり強まりました。こっちの方が好きです。
cfm12.jpg

味はよくステンレスサーバーでガラスのように気を使わないのは楽でいいです。
コーヒーメーカーをどのように置くかにもよるのですが、私の家では縦置きにしているので水を全部コーヒーに落とすことができたかを確認するには裏側を見ないといけないので急いでいるときはちょっと煩わしいですね。






nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。