SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

プリンエル :#プリン #手作り #プリンミクス #プリンエル #子供 #デザート #ハウス食品 #カラメル [料理]





子供と一緒にプリンを作りました。
子供たちはプリンが好きなので手作りしてもいいかと思っていたことと
自分が子供の頃ハウス食品さんのプリンミクスを作って食べたかったのに実現できなかった思い出から
自分の子供と一緒に作ることにしました。

まずプリンミクスとプリンエルがあり、どっちにするか迷いました。
違いは、プリンミクスはお湯で作ること、プリンエルは牛乳で作ること。
やっぱり牛乳を入れた方が味が良くなりそうな気がしたのでプリンエルを選択!

プリンエルの粉末と牛乳を混ぜて器にいれます。カラメルは粉末を水に溶くだけ
pudding01.jpg

プリンの液体を注いだ器に中央からカラメルを入れます。
pudding02.jpg

こうすればカラメルが器の底に沈むので、プリンをお皿に開けたときにカラメルがプリンの頭頂部に来るのです。
pudding03.jpg
器のせいもあり平べったいプリンになりましたが思い通りの見た目になりました。

さて味ですが、子供たちは美味しいと喜んでいました。
私的には味が濃いというよりはちょっとくどく感じました。食感も固めだったので次回はもっと牛乳もしくは水を入れてユルめに作ってもよさそうです。





ハウス プリンエル 60g×5個

ハウス プリンエル 60g×5個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料



ハウス 黒ごまプリン 70g×5個

ハウス 黒ごまプリン 70g×5個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料



ハウス プリンミクス

ハウス プリンミクス

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料







nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。