SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

空飛ぶタクシー :#タクシー #パリ #フライングタクシー #オリンピック #パリ五輪 #2024年 #エアバス #アエロポール・ド・パリ #ADP #ドローン #drone [ニュース]





5年後には空飛ぶクルマが利用できるのか?
フライングタクシーとは、もぅ未来感半端ねぇって感じですね。
是非とも実現してほしいです。

見た感じはドローンを人が乗れるほど大きくしただけです。って相当大きいですね。
flyingtaxi.JPG

しかし、これを実現させるのは技術もそうですが法整備が一番の課題かと懸念しています。
もちろん、パリ五輪に向けてフランス国家が一緒に推進していくのでやりやすい環境にはあるのでしょうが航路調整やセキュリティなど検討する点が非常に多そうですね。これをやり遂げたらこの分野での超先進国になるでしょうね。こういう面でいつも出だしの遅れる日本政府も頑張ってほしいです。

2024年五輪開催時のパリ、空飛ぶタクシー行き交う未来都市に?エアバスらが路線構築を模索中



やっぱり、専用の道路や離発着場を設けるのかな。
単純に同じ道や現状のタクシー乗り場を使うようにしたら既存のものがかなり邪魔になりそう。

パリ五輪に向けた目玉の一つだと思うので是非とも実現してほしい。
大きさが小型飛行機並みだから法整備が完備できたら更に小型化を目指してほしい。それと並行して個人向け乗車ドローンの推進をしてほしい。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。