SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】
自動収穫ロボWindows10の壁紙がまさかの実写!.. ブログトップ

車酔いが治るメガネ「SEETROËN」 [ガジェット]





私は子供の頃は乗り物酔いになりやすかったので、もしこんなものがあったら欲しかったですね。
酔い止めの薬は昔からありますが私にはあまり役には立たなかったのでその頃にあれば試してみたかったです。ただちょっとデザインは好みではないな。
seetroen.JPG

クルマメーカーのシトロエンが販売しているメガネ型ガジェット「SEETROËN」。本国フランスでは医療機器として販売されているそうです!

メガネのフレームの中に入っている液体が、体の揺れと同期し、三半規管への刺激を抑えて酔いを引き起こしにくくする・抑えるという仕組みだそうです。動画では実際に車酔いしてからメガネをかけて試したところ酔いが収まってきたそうです。

車酔いを抑えるメガネは本当に効果あるの?



citroen シトロエン Nausea prevention GLASSES 吐き気予防 眼鏡 [並行輸入品]

citroen シトロエン Nausea prevention GLASSES 吐き気予防 眼鏡 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ








nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

Lee

私も子供の頃車酔いがひどく薬も全くききませんでした。確かにデザインは漫画チックですが効果があるなら試してみたいですね。
by Lee (2019-07-16 08:46) 

たかおじー

Leeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
デザインはちょっとビミョーなんですが、これで車酔いが治るなら着けますね。

by たかおじー (2019-07-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。