SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Windows10の壁紙がまさかの実写!! [ガジェット]





いつもPCを立ち上げると目に入るあの画面
窓から光が入る、あの画像
てっきりCGかとばっかり思っていました。

まさかこんなアナログちっくな作り方をしていたとは全く思っていませんでした。
CGでもできそうな気がしないでもないのですが、やはりこれは実際の光だからこそ惹かれるものがある画像だったのですね。

ちょっとした驚きでした。
モノ作りは奥が深い。以前からハードウェアの世界でも、アナログ技術の後にデジタル技術が来て、でもしばらくするとアナログ技術も必要とされてと、アナログとデジタルの双方がつぶしあうわけではなく高めあう形で必要とされていることをちょっと思い出してしまいました。

Windows10の窓をイメージした標準壁紙…CGではなく実写だった!今なおメイキング動画に驚き





nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

Lee

うれしい話題ですね^ ^スマホ共々壁紙は自分のフォトを使って自作しますがいろいろやってみようかと刺激されます。デジタルとアナログ技術についての貴ブログ記事も全く同感です。
by Lee (2019-07-16 08:53) 

たかおじー

Leeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
壁紙は自分のフォトを使っているんですか。私は以前ダウンロードした期間限定の壁紙を気に入って使っていたのですがスマホを先ほどリセットしたおかげでその壁紙がなくなって残念な気持ちになっていたところです。私も何か作ってみようかと思います。
しかし今回の話はちょっと驚きました。
まさかデザイナーさんのこだわりであんな作り方をしていたとは。
by たかおじー (2019-07-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。