SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】
PROTREK Smart WSD-F3..庭師ロボット :#tertill #畑 .. ブログトップ

Engadget meetup 2019.09 [イベント]





毎月恒例のEngadget meetupに参加させていただきました。
今月は10月の消費税増税を目の前にして「増税直前!物欲爆発会議」でした。

①ヤザワさんの「あしたのおさいふ」
増税後はキャッシュレス決済で小規模店舗は国から5%の還元がされることになっています。
ヤザワさんの話では、xxペイは国の5%還元+αを追加することで差別化を図っているようですが楽天ペイは一律5%還元にしているそうです。いちいち店によって国の還元があるかを気にする必要がないのはいいですね。

②日本HPさんの商品紹介
日本HPさんは今年度1QはPCのシェアが1位だったそうです。
紹介していただいたノートPC Spectreシリーズは筐体をアルミにこだわっています。プラスチックではなくアルミの削りだしにすることで本体がたわむことがなく、プラスチックのように熱がこもることがないそうです。

③ジャイアン鈴木さん、ヤザワさんの「増税直前!物欲爆発会議」
気になったのは2点
・iPhoneは毎年買い替えるべき
ポイント:大事に使って新機種を購入するときにキャリアに引き取ってもらうのではなく中古屋さんに買い取ってもらうこと。結構高額で買い取ってもらえるので負担はそこまで大きくなくなる。うまくいけば年5万円程度で常に最新機種が使える!
・VRはやらない理由がない
ここまで言われると試してみたくなります。以前言われていたVR酔いはソフトウェアの改善で良くなってきている。自分の予想外の動きをされると酔いやすくなるので酔いやすい人は遠くを見るようすべき(何か普通に車酔い対策みたいだ)












nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。