SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Engadget meetup 2019.12.06 LGの2画面スマホ「LG G8X ThinQ」を使い倒せます! [イベント]





Engadge meetupに参加させていただきました。

今回はLGさんの2画面スマホです。イベント中、G8X ThinQを参加者全員に配布し試させていただけました。6.4インチの大きさで2画面なのでスマホ2台とまではいかなくてもそこそこ重たいです。
g8xthinq1.jpg

Andoroidスマホに同じ大きさのディスプレイを付けた形になりますが、マルチタスクはこれから必須ですね。以前からスマホでシングルタスクは不便さを感じていたのでありがたいです。

Engadget編集長矢崎さんによる”開封の儀”。お話によると(Ittousaiさん曰く)アスキーが”開封の儀”の開祖らしい。
kaihunogi.jpg

うちの子供は家でスマホとタブレットの2台使いでゲームを楽しんでいますが、G8X ThinQなら1台でOK。
game2.jpg

ストリートファイターとゲームパッド
ゲームパッドはいいな。これがスマホで出来るなら遊びたくなっちゃうからハマるのが怖い。
game.jpg

これからは2画面スマホだと認識させられたイベントでした。Softbankから55,440円で購入できます。


ーースペックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイズ:約164×166×15.0mm (本体のみ:約76×160×8.4mm)
重さ:約331g (本体のみ:約193g)
連続通話時間(静止時):4G LTE(FDD-LTE):約1400分
連続待受時間(静止時):4G LTE(FDD-LTE):約110時間
充電時間:約130分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
バッテリー容量:4000mAh

OS:Android[トレードマーク] 9
CPU:SDM855(オクタコア)2.9GHz+2.5GHz+1.7GHz

ROM:64GB
RAM:6GB
外部メモリカード:microSDXC
外部メモリ容量:最大512GB

サイズ:本体 約6.4インチ、LGデュアルスクリーン 約6.4インチ
表示方式:有機EL
解像度:本体 フルHD+(2340×1080ドット)、LGデュアルスクリーン フルHD+(2340×1080ドット)

有効画素数(メインカメラ) デュアルカメラ(約1200万画素+約1300万画素)
有効画素数(サブカメラ) 約3200万画素


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。