SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ルンバを使ってみました : #アイロボットファンプログラム #iRobot30years #ルンバモニター [イベント]





アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中です。
アイロボット創設から30周年を迎え家庭用ロボットの累計販売台数が世界で3,000万台を突破したそうです。

以前、床拭きロボットのBraavaをお借りしましたが、今回はお掃除ロボットのRoombaをお借りしています。
今回お借りした機種は「Roomba 671」
roomba01.jpgroomba02.jpg

Roombaを充電する「ホームベース」を設置して本体のDOCKボタンを押すと「ホームベース」へ行って充電を開始します。
roomba06.jpgroomba03.jpg

・iRobotのアプリでWi-Fi設定するとスマホからRoombaを操作できます。
roomba09.jpg

・「CLEAN」を押して清掃開始
roomba10.jpg

・もう一度「CLEAN」を押すと一時停止します。
roomba11.jpg

・「ホームに送る」を選択すると掃除を終了して「ホームベース」へ戻ります。
roomba12.jpg

アプリから操作できるのは今どきでいいですね。楽です。

アプリで掃除する時間の設定ができます。この機能はいいですね。寝る前にイスとかをある程度片付けて、毎晩Roombaに掃除してもらってます。
roomba13.jpg

朝になると掃除が終わってきれいになっています。
夜の床
roomba07.jpg

朝の床:ごみが無くなったのが確認できました。
roomba08.jpg

たまにキッチンマットとかでエラーになったことがあるので、もう少し片付けるかバーチャルウォールを設定することも考えようと思いました。
roomba05.jpg


ブラーバの記事
ブラーバ ジェット240
ブラーバ ジェット240その2
ブラーバ ジェット240その3
ブラーバ ジェット240




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。