SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ビールのトリビア :#岩田リョウコ #ビール #トリビア [ニュース]





ビール好きのために更にビールが好きになるネタ


◆脳がリラックスしてアイデアが沸いてくる

血中アルコール濃度が0.07%(ビール2杯)ほどになるとあまり細かいことを気にしなくなって脳内の「集中する」タスクのスペースが空いてリラックスして考えられるようになるそうです。

お酒を飲んだチームと飲んでいないチームで比較したら、飲んだ方が提案数が多く、ベストな提案として挙げられたアイデアも多かったとのこと。


ビールではビール腹にはならない

ビールの中にニコチンアミドリボシドという微分子があり、体重増加を留める働きがあるそうです。


ビールに水を足して水増ししたら死刑

ハンムラビ法典ではビールに水を足して嵩を増したら溺死刑


ギネス記録はギネスビールから生まれた

ギネスビールのギネス社の最高経営責任者が世界一**なのは何だろうってのを友人たちと集めて本にしたものがギネスブックになったそうです。


こんなトリビアが岩田リョウコさんの本『エンジョイ! クラフトビール 人生最高の一杯を求めて』に載っているそうです。


エンジョイ!クラフトビール 人生最高の一杯を求めて

エンジョイ!クラフトビール 人生最高の一杯を求めて

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: 単行本






nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。