SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Engadgetmeetup2019.04に参加してきました(その1) :#Engadgetmeetup #Engadget #ライター #ブロガー [イベント]

Engadgetmeetup2019.04に参加してきました。
今回はEngadget日本版のライターさん2名からお話を聴かせていただきました。
engm_4_01.jpgengm_4_04.jpgengm_4_02.jpg

1人目はブロガーの山本竜也さん
engm_4_05.jpg
いくつか海外から購入したガジェットを紹介していただき、どう買っているかや考え方を教えていただきました。

紹介していただいたガジェット
engm_4_06.jpgengm_4_07.jpgengm_4_08.jpg

・海外からの購入はアメリカのアマゾンから購入した方が安い。ただ、日本でも売っていることもあるからそれは調べてからの方がいい。
・海外からの購入で日本送付を対応していない場合は転送サービスが使える。オレゴン州は州税が掛からない。
・最近は中国の通販サイトはちゃんと本物が届く(日本のアマゾンで偽物が来たことがある)。中国の通販サイトは評価を気にしているからちゃんと本物が届くようになっているのだろう
のようなことを教えていただけました。
engm_4_09.jpgengm_4_10.jpgengm_4_11.jpgengm_4_12.jpgengm_4_13.jpg


山本さんに紹介していただいたものの中には私も購入を考えたものもあったのですが結局買っていいません。やっぱり買うべきなんだなと考えさせられる面もありました。
engm_4_14.jpg

一番響いたのは買ったものは何かしらのアウトプットが必要。ブログで評価結果を出すなりやっていかないといけないなと思いました。アウトプットを出していくとそのメーカーもブログを見ていたりして別の製品の評価依頼が来ることもあったそうです。
engm_4_15.jpg



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。