SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

#スマートシューズ :#ナイキ #NIKE #自動靴ひも #NIKEMAG #スマホ #フィット感 #アダプトBB #ハイパーアダプト1.0 [ガジェット]

スマホから靴のフィット感を調節できるスマートシューズ、ナイキ アダプトBBがナイキから発売されています。
adaptBB01.JPG

以前バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの自動靴ひもが付いたシューズ(Nike Magを限定発売していたのが強く記憶に残っています。
nikemag.JPG

恐らくその流れで作られたのがナイキ ハイパーアダプト1.0でしょう。それはやっぱり靴ひもで締める感じですが、今回のナイキ アダプトBBはかかとを中心に足を固定するようです。
靴底のモーター、センサーを活用してスマホのアプリからフィット感を調節できます。
adaptBB02.JPG

スマホでフィット感自在 ナイキがスマートシューズ

靴をワイヤレス充電
adaptBB03.JPG








nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#コーヒーメーカー #ADC-A060 :#タイガー #コーヒー #coffee #tiger #テイストマイスター [ガジェット]

これまで使っていたコーヒーメーカーがちょっと壊れてきていたので、買い替えました。
同じものも売っていたので同じものを買うのも(安かったし)選択肢としてありましたがせっかくなので違うやつにしようかなと思い、いままで使ったことのないステンレス製のコーヒーサーバーのこれにしました。

cfm00.JPG

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

タイガー コーヒーメーカー ダークブラウンTIGER ADC-A060-TD

  • 出版社/メーカー: タイガー
  • メディア: エレクトロニクス



中身を出してみるとこんな感じ
本体裏側
cfm01.jpg
本体表側
cfm02.jpg
本体裏側に付けるパーツ(水を入れるとことコーヒーフィルターと計量スプーン)
cfm03.jpg
コーヒーサーバー、コーヒーカップ置き(コーヒーサーバーだけでなくコーヒーカップに直接注ぐことを考慮した製品です)
cfm04.jpg
コーヒーフィルターのケース
cfm05.jpg
コーヒーの落とし方をこのふた(テイストマイスター)の裏表で濃いめ(ストロング)/薄め(マイルド)に変えることができます。
cfm06.jpg
cfm07.jpg

さて、コーヒーを入れて試してみましょう。
cfm08.jpg

しばし待ちましょう。
cfm10.jpg

ステンレスサーバーがいい感じですね。
cfm11.jpg

最初はマイルドで試してみたのですが私的にはちょっと薄めで物足りなかったです。
次にストロングにしてみたら確かにコーヒー感がかなり強まりました。こっちの方が好きです。
cfm12.jpg

味はよくステンレスサーバーでガラスのように気を使わないのは楽でいいです。
コーヒーメーカーをどのように置くかにもよるのですが、私の家では縦置きにしているので水を全部コーヒーに落とすことができたかを確認するには裏側を見ないといけないので急いでいるときはちょっと煩わしいですね。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シャワーカーテン The Aircurv :#シャワー #ユニットバス #カーテン #aircurv #バストイレ一体型 #kickstarter #クラウドファンディング [お気に入りアイテム]

バストイレ一体型のユニットバスを使われている方には朗報です。

シャワーを浴びているときにカーテンが邪魔で若干の不快感を味わわれたかたも多いのではないかと思いますが、これを使えばユニットバスのスペースを有効活用でき、気分よくシャワーを浴びることができそうです。

バストイレ一体型のユニットバスは大抵ビニールやナイロンのカーテンで仕切るようにされていますがバスタブのサイズで仕切られるとやはり狭いですね。それをこのaircurvならひじの辺りの空間を広げられるようにしていて余裕をもってシャワーを浴びられそうです。
Aircurvはバスタブシャワー内の空間を17インチ(約43cm)広げるそうです。
aircurv.JPG
Kickstarterでクラウドファンディング中です。25ドルから先行予約できるそうです。

シャワースペースが狭いなら無理やり広くしてしまえ! シャワーカーテン「Aircurv」レビュー



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

#dreamio :#プロジェクター #エプソン #EPSON #AndroidTV #ドリーミオ #EF-100W #EF-100B #EF-100WATV #EF-100BATV [ガジェット]

エプソンから小型ホームプロジェクターが追加されます。
dreamioシリーズから4モデル!
そのうち2モデルはAndroid TV端末が付いています。

ちっちゃくていいですね。
dreamio.JPG
サイズ:幅210×奥行き227×高さ88mm

スペック
解像度:WXGA
輝度:2000lm
コントラスト比:2500000:1

EF-100W、EF-100B:Android TV端末なし、5/22発売開始
EF-100WATV、EF-100BATV:Android TV端末付き、8月発売開始予定

エプソン、Android TV端末同梱モデルなど 小型ホームプロジェクター4機種



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カラスを撃退 :#カラス #撃退 #ドローン #drone #害獣 #モグラ #日本環境テクノ #ECO―5 [ニュース]

crow.jpg
佐賀県唐津市佐志地区ではカラスの被害がひどいようでドローンを使ってカラス撃退実験を行いました。ドローンにスピーカーを付けてカラスの悲鳴を流すことでカラスをどこかへ追いやるものです。
カラス撃退の効果がありました。(悲鳴に慣れると戻ってくるのですが更に別の音を出すことで効果は持続するようです)

この地区ではカラス向けに実験していますがこのような方法で他の害獣にも応用ができるように思われます。
私の家でもモグラ被害があり、モグラの穴を進んでいくようなロボットでうちの敷地から追い出せるようにならないかななどと考えてみたりしてました。かなり課題が多いと認識しただけで終わっていますが。。。ーー;

ドローンでカラス撃退 1年後めどに実用化 佐賀・唐津



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブラーバ ジェット240 :#アイロボット #iRobot #ブラーバ #braava #アレルギー [ガジェット]

ブラーバジェット240です。

拭き掃除ロボットなので埃が出ないのがいいです。やっぱりこの1点に限りますかね。うちの子たち(私もですが)はちょっとハウスダストのアレルギーがあるので埃がたたないのがありがたいです。
ただ、お掃除ロボ全体に言えると思うのですが人がいる部屋で使うと邪魔ですね。気が付くと近くにいたりして踏みそうになってちょっとびっくりします。

そういえば廊下で使う時に玄関や階段で落ちないか気になりますね。段差で落ちないことは説明にあったのですが落ちないところを映しておきました。
段差を検知してよけるブラーバ
確かに落ちない!安心して廊下で使えますね。


ブラーバ240jet アイロボット 床拭きロボット 水拭き 雑巾がけ 静音 落下回避 花粉対策に

ブラーバ240jet アイロボット 床拭きロボット 水拭き 雑巾がけ 静音 落下回避 花粉対策に

  • 出版社/メーカー: アイロボット(IRobot)
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#鶏ハム :#ハム #手作り #むね肉 #作り置き #おかず #ストック [料理]

空いた時間を利用しておかずのストックを作っておこう。
以前何回か作った鶏ハムを久しぶりにやってみよう。

材料
鶏のむね肉:約1,300g
砂糖:小さじ2
塩:小さじ2
マジックソルト:小さじ2
コショウ:少々

今回は鶏のむね肉を4枚使いました。
ham01.jpg

まず、皮を取って、むね肉を巻きやすいように開きます。
取った皮は後でおつまみでも作るように取っておきます。
ham03.jpg

開いたお肉はこんな感じ
ham02.jpg

4枚終わってこんな感じ
ham04.jpg

お肉に調味料をすり込みます
ham05.jpg

お肉を巻いて、それをラップでくるんで、両端を縛ります
ham06.jpg
ham07.jpg

全部でこんな感じ
ham08.jpg

それらをジップ付きの袋に入れて、鍋に入れてお湯を沸騰させます。
ham09.jpg

お湯が沸騰したらそのまま冷めるまで放置して完成!

こんな感じに出来上がりました。
ham10.jpg
ham11.jpg

そのまま食べても、焼いても、パンにはさんでもOKです。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hot Sand Maker Double :#HotSandMaker #BRUNO #ホットサンド #RIZAP #株主優待 [料理]

先日RIZAPの株主優待でホットワンドメーカーをいただきました。
株主優待でもらった記事

Hot Sand Maker Double
hsm01.jpg
hsm02.jpg
hsm03.jpg

今回の第一弾具材は
・左側:出来合いのハンバーグ、レタス、フライドポテト、とろけるチーズ
・右側:かにかまのマヨネーズ和え、レタス、とろけるチーズ
です。
hsm04.jpg
3分ほど焼いて出来上がり!第一弾の味ははまぁまぁと言ったところでした。
hsm05.jpg
hsm06.jpg

第二弾は左側の具はあまり変えずに切って混ぜてみました。
・左側:出来合いのハンバーグ、フライドポテト、レタス、スライスオニオン、とろけるチーズ
・右側:ソーセージのマヨネーズ和え、レタス、とろけるチーズ
です。
hsm07.jpg
こちらの方が子供に人気でした。
hsm08.jpg

今回は8枚切りの食パンを使いましたができればもう少し薄い方がいいかと思います。次は何を入れようかな。










nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LUCI immers :#VR #LUCIimmers #クラウドファンディング #indiegogo #VRグラス #映画 #4K #3D [ガジェット]

このVRグラスは最大1023インチのスクリーンサイズ(映画館の大スクリーンに相当)で4Kの3D映像に対応しています。
スマホにつないで観ることもできるので、外出先などでも手軽に映像を楽しめますね。ただ、ゴーグルで前は見えませんから公共の場での使用は勇気がいりますね。

LUCIimmers.JPG

リフレッシュレートが低いのでVRのゲーム用には向いていませんが、2D、3D、4K、8K 、360°のコンテンツに対応していますから映像用と割り切っても充分かと思います。

たった185gなのに8K対応! 最高のシネマ体験ができるVRグラス「LUCI immers」



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

un.mode phone 01 :#un.mode #携帯電話 #3G #通話 #SMS #アンモード #4G #LTE

以前クラウドファンディングで資金調達された携帯電話ですね。

この端末は通話とSMSしかできないのですが、実はちょうどそんなものを探していたのです。
子供に友達や家族との連絡用にスマホを渡すことも考えていたのですが、SNSにハマりすぎても困るのでちょっと抵抗があり、ネットが使えない携帯電話を渡すことにしました。

まだ具体的にどこのキャリア、端末を使うかまでは決めていません。
ただ、そろそろ3Gのネットワークがいつまで使えるか怪しいのでLTEが使える携帯にしようと思っています。
残念なことにこの端末は3Gしか対応してなく私の希望には沿っていないので別の端末を探すつもりです。

unmode.JPG

通話とSMSに特化!こんな携帯も一台あったら便利かも



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。