SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Engadget夏祭り [イベント]

Engadget夏祭りに参加してきました。
IMG_7936.JPG
8/10,11の2日間の開催で1日目だけ参加したのですが、ライターさんや編集部員さんたちのトークショー、TechCrunchさん関連のクラウドファンディング製品展示及びフリーマーケットをしっかりと満喫してきました。

◆トークショー
山根博士さん& ayano*さんの今年のスマホ発表会の裏情報。お二方の参加したスマホ関連の発表会、展示会に参加した感想や各社SEOと最もセルフィーを取った人(自称)としてのあやの嬢のコメントなど楽しく聞かせていただきました。
IMG_7941.JPG

ところでこの日はあやの嬢の誕生日!似顔絵ケーキのサプライズ!!
IMG_7943.JPG

東智美(ぴちきょ)さんのVRチャット啓蒙活動。
IMG_7969.JPG

現実世界で出来ることは実際に触ること以外ほぼすべてVRチャットで出来る!
IMG_7973.JPG

仲間たちとVR空間でラジオ体操しているそうです。(そのラジオ対応でちょっとやせたそうです)
IMG_7979.JPG

VR空間はアバターを自分で好きにできるのでおじさんも女の子のアバターになっていたりもします。更にそんなおじさん通し(おじさん通しとは限らず)でVR空間内で恋愛もあるとのこと。
IMG_7981.JPG
VRチャットに関しては私はメリットを感じてはいなかったのですが、相手が見えないからこそ、LGBTなんか全く気にすることのない人そのものを見るようになるということはちょっと目からうろこでした。

◆クラウドファンディング製品展示
スマートクロックが気になりました。スケジュールや天気がわかるのは面白いですね。
IMG_7939.JPG
IMG_7940.JPG

◆フリーマーケット
PC-8001復刻版のミニチュア版が動作しているのが見れてよかったです。(買わなかったけど。。)
IMG_7957.JPG
IMG_7954.JPG

今回購入したのはこちら。左から、中華スマホ(Jelly Pro)、スマホ子機(MINI Phone)、スマートウォッチ(Semiro)、ストレス解消グッズ(KACHA Reboot Anytime)
これから遊べそうだ!!
freema.jpg





nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。