So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】

世界最小4Gスマホ Jelly Pro [ガジェット]

以前Engadget夏祭りのフリマで購入したちっちゃいスマホJelly Proを試しています。
4G対応の世界最小スマホですね。9.2 x 4.3 x 1.3 cmで手の中に納まります。
ちょっと小さすぎて画面を押しづらいです。でも、子供なら??

ちょうど今使っているキッズ携帯が3Gのみ対応で契約を変えろ通信会社から言われているところだったので、もしかしたら子供向けのケータイ代わりに使えないかな~

基本的には通話ができればよいのでまずは通話可能な最低プランを探しました。
その結果、選んだのはSo-netの0sim!
あまりデータ通信は速くないといううわさもありますが、今回は電話ができればよくデータ通信はほぼ不要なので問題なし。700円/月で4Gのスマホが使えるんだから非常にお値打ち!

というわけで、0simで契約しました。(※注)
届いたsimカードを挿したらあっさり使えるようになりました。

LINE等のある程度欲しいアプリも設定してスマホとして充分使えるようになりました。

小さいのはいいのですが、やはりバッテリーも小さく画面での確認ではフル充電で4時間しか持ちません。使用している感じではもう少しバッテリーの持ちは悪い気がします。子供の習い事等の外出時に持たされるくらいがちょうど良さそうです。


ちょっと画面表示が小さいので設定で表示サイズを変えて大きくしました。
jelly0.jpg
デフォルトサイズ

jelly1.jpg
設定を変えて

jelly2.jpg
表示が大きくなった








※:So-netの0sim契約時は氏名、住所が本人確認書類と同一でなければ、本人確認を非承認とする場合があるので気を付けましょう。住所に使う数字が算用数字と漢数字の違いだけで承認されなくなります。







nice!(20)  コメント(0)