SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベント [イベント]

カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベント」に参加しました。

カナダ大使館との共催で会場もカナダ大使館。初めて行きましたがいい立地ですね。
canada6.jpg

メディア、ブロガー、いろんな企業の方が参加されていて、結構な人数でした。
今年はカナダと日本が外交関係を結んで90周年です。そこで更に友好関係を深めるためいくつかの活動があるようです。
その中の一つに観光事業促進があり、カナダ観光局が“For Glowing Hearts”ブランドを立ち上げました。今回のイベントはそのブランドの紹介です。

第一部はバーニー在日カナダ大使のご挨拶、元サッカー日本代表の中澤佑二さんとモデル兼女優の高山都さんのトークセッションやMonkey Magikのブレイズ・プラントさんとメイナードプラントさんのミニライブでした。

中澤さん、高山さんがカナダとどう関係があるのか始まる前はわかりませんでしたが
中澤さんは今ラクロスの指導者として進んでいます。カナダはラクロスの発祥の地という関連があったのですね。私は全く知りませんでしたが、今回勉強になりました。
canada3.jpg
高山さんは、雑誌の取材でカナダに行かれたそうです。赤毛のアンの舞台であるプリンスエドワード島にも訪れたとのことでした。自然、町並み、人との触れ合いについて熱く話されていました。
canada4.jpg
Monkey Magikのブレイズ・プラントさんとメイナードプラントさんのミニライブで3曲聴かせていただきました。彼らの出身がカナダだったことをすっかり忘れていましたが、今回のイベントでの紹介で思い出させられました。
canada5.jpg

メディア、ブロガー向けのフォトセッション
canada2.jpg
canada1.jpg
第二部はカナダ・レセプションで、料理や飲み物をいただきました。
料理も飲み物も美味しかったです。
canada7.jpg
canada8.jpg

今回このイベントで旅行は何かを体験することで心を豊かにするものだと改めて思わさせてもらいました。
私の妻は以前バンクーバーに留学していて一緒に行くよう誘われていましたが行きたくなる気持ちを強めることができました。






nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー