SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「ルーズヴェルト・ゲーム」池井戸潤 [読書]





池井戸さんの作品は旬ですね。よくドラマ化されていますね。

この本も原作として唐沢さん主演でドラマ化されていました。
昔ルーズヴェルト大統領が8-7が最も面白いゲームといったことで
その得点をルーズヴェルト・ゲームというようになったとのこと。

野球好きの会長が社員の福利厚生のために作った野球部。
以前は社員がよく応援にきていたけど、弱体化して今ではほとんど応援もない状態。
ライバル会社に有力選手を引き抜かれ更に弱体化していく。
野球部社員は午前中で仕事をあがって練習に行くため
一般社員、役員から目をつけられ野球部自体のリストラも検討にあがる。

会社自体も業績が悪化し
ライバル会社から吸収合併の申し出が来てしまう。

会社、野球部の厳しい状況が並行して進んでいく。
それらの人間模様が面白いです。

私はドラマはあまり観れませんでしたが
唐沢さんの社長役は似合っていたと思いました。


ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 文庫




ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
「ルーズヴェルト・ゲーム」は半年ほど前にやっていたドラマですね。

時間があったら観てみたかったのですが…残念です。
by ナベちはる (2014-10-15 00:18) 

たかおじー

ナベちはるさん、私もドラマにも興味はあったのですが
なかなかタイミングが合わずたまにしか観れませんでした。
by たかおじー (2014-10-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。