SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ザ・ファブル [映画]

CMで観ていたときに抱いたイメージほど笑いを誘う作品ではありませんでしたが
ちょっと笑えて思ったより人間臭くて面白い作品でした。

岡田さんのアクションが凄すぎる。
劇中で砂川(向井理さん)が「ジャッキーチェンかよ。」と言っているシーンがありましたが正にそんな感じです。
岡田さんのアクションシーンを目的に観に行ってもいいくらいの出来です。

笑いに関してはキーポイントはジャッカル富岡(宮川大輔さん)ですね。
せっかく佐藤二郎さんが出演しているのでもっと絡みを増やしたら面白味が増したかも。といっても、佐藤二郎さんのテイストが強いとこの作品の良さが消えてしまいそうで。。


もし次作があれば更にパワーアップしたものが観たいです。


ザ・ファブル 絶対に殺してはいけない殺し屋



ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

  • 作者: 南 勝久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: コミック







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スパイダーマン:スパイダーバース :#スパイダーマン #スパイダーバース #spiderman #spider-verse #スパイダーマンは1人じゃない #IMAX3D #試写会 [映画]

「スパイダーマン:スパイダーバース」良かったです。
主人公のイメージ(好み)もあってでしょう、ストリートアートを観ているようでした。

spider-verse2.jpgspider-verse3.jpg
spider-verse4.jpg


普通の高校生(マイルス)の話から始まって、例によって放射能に汚染されたクモにかまれてスパイダーマンの能力が宿ります。突然発現した能力に困惑しているときにマイルスは、悪役のキングピンが別次元の世界とこの世界を接続する装置のテストをしているところに出くわしてしまいます。
 キングピンって記憶にないなと思っていたらデアデビルにも出ていたNYの裏社会のボスだったんですね。
別次元と繋げることを阻止するためスパイダーマン(ピーター・パーカー)が奮闘しますがキングピンに殺されてしまいます。
 キングピンはただの人間なのに強すぎ!

このテストで別次元のスパイダーマンがこの世界に来てしまいます。あまりイケてないピーター・B・パーカー、女の子のスパイダーマン、モノトーン、ブタ、ロボットと様々なスパイダーマンがそろいました。別次元のスパイダーマンはこの世界には定着できないようでキングピンの装置で元の世界に帰らないと消えてしまいます。5人のスパイダーマンを元の世界に戻すためにキングピンの装置のところへ向かいます。。。


ところでスパイダーバースは既にあるアニメで、今回の映画で出てきたスパイダーマン以外にも多くの世界のスパイダーマンが登場します。昔、東映の特撮ものでスパイダーマンがあったのですがそれもスパイダーバースに出てきます。東映のスパイダーマンでは巨大ロボ「レオパルドン」に搭乗して敵と戦っていました。レオパルドンまでスパイダーバースに出てくるんです。
マーベルはいろんなところで提携してスパイダーバースにはそれらのスパイダーマンがたくさん登場するようですね。


スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD





スパイダーバース【限定生産・普及版】

スパイダーバース【限定生産・普及版】

  • 作者: ダン・スロット
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




久しぶりにIMAX 3Dで映画を観ましたが進化しましたね。以前は2Dが重なっている感じがまだ強かったのですが、より立体感が自然になりました。その時のメガネと形が変わっていたけどレンズも変わったのかな?









試写会でハンドタオルをもらいました
spider-verse1.jpg

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ハンソロ :#ハンソロ #スターウォーズ #starwars [映画]

ハンソロを観てきましたよ。
率直な感想はフツー。

超大作のスターウォーズのスピンオフだからと思って期待していたらちょっと残念な感じになりました。決して悪い作品ではありません。ただ、スターウォーズ関連として期待しすぎていたのかもしれません。新しいネタはほとんどなく、公開前の紹介通りハンソロの過去の話(チューバッカとの馴れ初め、ミレニアムファルコンとのつながり)が出てくるだけでした。

ハンソロの過去の冒険譚というだけで、映像がすごくなったわけでもなく第4部と同じワープの映像を使っているという懐かしさがあった程度に感じました。


なんかもっと目をみはるような展開や映像があればよかったのに、という感想です。

hansolo.jpg


nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

メイズ・ランナー :#メイズ・ランナー #ディラン・オブライエン #3部作 [映画]

今年はメイズ・ランナー三部作の3つ目が公開予定です。

迷路の話としか認識していなかったのですが、観ていなかったので良い機会と捉えてまずは第一部を観てみました。

迷路の中央部に毎月送られてくる物資と新入り。
送られてくる新入りは記憶がなくなっている。どうやらしばらくすると名前は思い出せるようになるらしい。
新入りが疑問を持ってもなかなか質問には答えてもらえない。なかなかじれったい進み方だね。
ただ、一旦迷路に入ったらそこからは一気に進展する。

本作で犠牲者を出しつつも迷路を脱出する。この迷路の意味も教えられる。本作だけではエンディングを迎えたとは言い難い。

さて、次作はどうなるかな。








nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バケモノの子 : #細田守 #スタジオ地図 #アニメ #eiga [映画]

やっと「バケモノの子」を観ました。

バケモノに付いて行ってバケモノの世界に行ってしまった少年(蓮)とその師匠であるバケモノの熊鉄の話です。
バケモノの世界では人間は生きられない、人間は闇に取りつかれてしまう。それでもバケモノの熊鉄は蓮を気に入り自分の弟子にしてバケモノの世界に住まわせてしまう。
蓮(バケモノ界では九太と呼ばれる)は強くなろうと決意し熊鉄と修行して強くなっていく。
熊鉄はバケモノ界の宗師の候補者でもう一人の候補者である猪王山と勝負をつけなくてはならなかった。そしてその決闘の日、九太の声援?もあり熊鉄は勝者となる。すると猪王山の息子である一郎彦が熊鉄に瀕死の重傷を負わせ、闇に飲み込まれる。一郎彦は実は猪王山に拾われた人間だった。
九太は一郎彦を救うために人間界へ戻り、一郎彦と戦う。。。。

映像がきれいで、話の内容も面白かったのですが、、どうも私的には終わり方が好みではありませんでした。ハッピーエンドの雰囲気でありましたが、本当にそれが皆にとって幸せなのか腑に落ちない感じです。。

バケモノの子HP


バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]

バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マネーボール :#マネーボール #eiga #ブラッド・ピット [映画]

間違って借りてしまいました。
まだ観ていなかったつもりでDVDを借りたら、既に観ていたことに気づきました。
年かな~。まだ気づいただけ良しとしよう。

もしかして先の展開はこんな風になるのではなかったかなと思いながら観ていたら
やはりその通りで2度目の視聴となりました。

データ野球という言葉は昔から言われていた気もしますが
それらは何が得意不得意等の能力を分析するようなもので
この映画で使われている全てを統計で決めるデータ野球というものとは違うでしょう。
ただ、この理論は「セイバーメトリクス」の名称で昔からあったものですが
あまり現場からは歓迎されていないものなので
現在実際に使っている球団でどれだけあるんだろう?
この映画はアスレチックスの話ですが日本では使われている感じはないですね。
あくまで第三者からの評価的に使われているもののようです。
どこかで大々的にやってみてくれないかな。





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

インデペンデンス・デイ リサージェンス : #eiga #SF [映画]

インデペンデンス・デイは映画館で観て感動しました。

今回はDVDを借りて観たのですが、いまひとつでしたね。
そんなに悪くはないのですが、前作を超えたところが全く無く
期待に応えてくれるようなものではなかったです。

前作から継続して出演した俳優さんも何人か出演されていました。
元大統領、科学者のディビッドとその父親、エリア51で宇宙船の研究をしていた科学者などいて
前作からのつながりがあるのはうれしかったのですが、
コメディ要素や人間模様が前作より薄れ敵のすごさを表す場面を強調しすぎている感を受けました。

更に次作もあるのかな~?

インデペンデンス・デイ リサージェンスHP
http://www.foxmovies-jp.com/idr/
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

超高速!参勤交代 :#映画 #超高速!参勤交代 #土橋章宏 #佐々木蔵之介 #深田恭子 #本木克英 [映画]

小説が面白かったのでふとDVDを借りてみました。

実はそれほど期待していなかったのですが、笑いあり感動ありでなかなか良かったです。
小説に忠実に作るのであれば3部作とかにしないとできないくらいの長さなのはどんな作品も一緒だとは思いますが、コミカル重視でうまく話をまとめていました。
とはいえ、やはりいろいろと省かれているので、若干残念ではありました。段蔵が心変わりする(小説同様の)場面や映画では出ていなかった(嫌な)奥方も観たかったです。
それを差し引いても観るに値する作品です。

超高速!参勤交代 HP









nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー1号 : #仮面ライダー [映画]

仮面ライダー界のレジェンド、藤岡弘さんが主演する仮面ライダー映画です。
本郷猛=藤岡弘としてすっかり定着している仮面ライダー1号はすごい!!
今どきのライダーと違ってライダーキックとパンチしか技がないシンプルなライダーなのですが、ここまでリスペクトされてくると何でもありですね。
変身しなくても充分に強く、正にレジェンド!
死んでも蘇ってくるし、本郷猛なら何でもありの感じ。

そういえば最近の焼きそばUFOでもレジェンドとして何でもありの人ですね。

藤岡弘好きならOKな映画ですが、映画自体を楽しみたいのであればちょっとNGです。

映画「仮面ライダー1号」HP
http://www.toei.co.jp/movie/details/1206732_951.html






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

西遊記 孫悟空vs白骨婦人 : #西遊記 #孫悟空 #白骨婦人 #アーロン・クォック [映画]

以前、西遊記 はじまりのはじまりを観てから、その続編が出ないかインターネットで探していたら、本作がよく検索に引っかかり、観てみようかと思いました。

思っていたより面白かったです。孫悟空のキャラクター、CGの出来が良く、楽しめました。

タイトルの白骨婦人は覚えのないキャラクターだったのですが、説明では一般的に西遊記では有名なエピソードとのことでした。観てわかりましたが、確かに部分的には知っているエピソードでした。ただ、キャラクターは白骨婦人ではなかったと思います。私が子供の頃に読んだやさしい本なのでいくらか手を加えられたものだったのでしょう。

孫悟空は何でも見抜く目を持っているので妖怪を判別できますが、三蔵、沙悟浄、猪八戒は見抜くことはできません。孫悟空が人間に化けて三蔵を襲おうとする妖怪を倒しても、三蔵たちには人間を殺したように見えるため、悟空を責め最後には破門にされてしまいます。
破門になった後に観音様に会い、心新たに三蔵に付いていくことにし白骨婦人から助けに向かいます。白骨婦人から三蔵を守ることはできましたが、三蔵は白骨婦人を救うと決意し旅を中断することにしました。悟空たちは三蔵が転生して還ってくることを待ちながら3匹で旅を続けていくことになります。
悟空の成長がわかるストーリーとなっています。

観音様がケリー・チャンだったり、アクション監督がサモ・ハン・キンポーだったり、有名な方が出演したり、関与している作品でした。





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:映画