So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

スマートロック JIIPKEY [ガジェット]

最近はスマートロックの製品が増えてきましたが音を鍵にするものはなかったのではないでしょうか。
人には聞こえない周波数の音(サウンドキー)を流すことで解錠するのです。スマートスピーカーを使って命令をするわけではありません。
なかなか面白いですね。

また、ゲスト用の鍵として一時的なサウンドキー(ゲストキー)を作り、そのゲストキーをSMSやメールで共有することもでき、自分がいないときに友人を部屋に入れないといけない場合などに活用できます。

スマホの音で解錠するスマートロック「JIIPKEY」、合鍵も音



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電動スーツケース My SuperCase [ガジェット]

INDIEGOGOで費用を集めて既にプロジェクトは成立しているようです。

最近は海外旅行ではなくてもスーツケースをもって移動する人が増えていますが
このスーツケースは歩く人のスピードに合わせて動いてくれるので28kgまでの重さなら軽く移動ができるようになります。30度の傾斜も上がってくれます。

それ以外にも以下のような機能があります。
・自動停止機能:持ち手を離すと止まってくれる
・GPS機能:どこかに置き忘れてしまってもスマホとのbluetooth連携で位置を確認可能
・施錠開錠機能:スマホのアプリから施錠開錠が可能
・充電ポート:バッテリーからUSB接続でスマホなどの充電が可能

便利そうだ!

無重力みたいに運べる! 電動スーツケース「My Super Case」




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

庭師ロボット :#tertill #畑 #庭 #雑草 #ロボット #ソーラー #除草 [ガジェット]

自動で雑草を刈ってくれるロボットなんて欲しいに決まってる!

夏は特に雑草の伸びるのが早くて、予定が空いた時にやろうと思うとちょっと前に雑草を抜いてきれいにしたところがまた雑草だらけになってる。。。庭や家庭菜園の手間が多すぎる。

草の高さによって切るかどうかを判別しているので種まきシーズンは囲いを作るなりの考慮が必要ですが通常であれば雑草が伸びる前に動かしてしまえば後はロボットにお任せ!
地面が硬くても柔らかくてもOK、傾斜していても大丈夫だしモグラにやられたうちの庭にもつかえるかな。

ルンバのような形状で直径30cmくらい、高さ18㎝くらいだから、あまり狭い隙間には使えませんが、ある程度のスペースがあれば便利そうです。

ただ、問題は今のところアメリカとカナダへしか送ってくれません。(; ・`д・´)
代行サービス経由で購入するしかしかないか?

手軽に庭を一括管理! ソーラーパワーで除草作業する庭師ロボット「Tertill」





nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界最小4Gスマホ Jelly Pro [ガジェット]

以前Engadget夏祭りのフリマで購入したちっちゃいスマホJelly Proを試しています。
4G対応の世界最小スマホですね。9.2 x 4.3 x 1.3 cmで手の中に納まります。
ちょっと小さすぎて画面を押しづらいです。でも、子供なら??

ちょうど今使っているキッズ携帯が3Gのみ対応で契約を変えろ通信会社から言われているところだったので、もしかしたら子供向けのケータイ代わりに使えないかな~

基本的には通話ができればよいのでまずは通話可能な最低プランを探しました。
その結果、選んだのはSo-netの0sim!
あまりデータ通信は速くないといううわさもありますが、今回は電話ができればよくデータ通信はほぼ不要なので問題なし。700円/月で4Gのスマホが使えるんだから非常にお値打ち!

というわけで、0simで契約しました。(※注)
届いたsimカードを挿したらあっさり使えるようになりました。

LINE等のある程度欲しいアプリも設定してスマホとして充分使えるようになりました。

小さいのはいいのですが、やはりバッテリーも小さく画面での確認ではフル充電で4時間しか持ちません。使用している感じではもう少しバッテリーの持ちは悪い気がします。子供の習い事等の外出時に持たされるくらいがちょうど良さそうです。


ちょっと画面表示が小さいので設定で表示サイズを変えて大きくしました。
jelly0.jpg
デフォルトサイズ

jelly1.jpg
設定を変えて

jelly2.jpg
表示が大きくなった








※:So-netの0sim契約時は氏名、住所が本人確認書類と同一でなければ、本人確認を非承認とする場合があるので気を付けましょう。住所に使う数字が算用数字と漢数字の違いだけで承認されなくなります。







nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

睡眠脳に鍛える [ガジェット]

睡眠の質を上げるためには何かを気を付けた方がいいのようなことはありますが、これは睡眠の質を上げるために脳を鍛えるガジェット「URGONight」です。そんなことができるんですね。

ヘッドセットを付けた後スマホアプリで脳波を可視化してゲームなんかをして脳波をコントロールする感覚を身につけるトレーニングをするそうです。
1日20分、週3回の定期的なトレーニングを3カ月ほど行うと睡眠の質の向上を図れるらしいです。

脳波をコントロールできるようになるなんてすごいですね。

脳波をトレーニング? 隙間時間で睡眠の質を向上できるデバイス



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SSDへ換装 [ガジェット]

子供に使わせているPC(HPのEliteBook 2540p)がちょっと遅いのでHDDからSSDへ換装することにしました。
購入したSSDはこれ
SSD1.jpgSSD2.jpg


換装してデータ転送速度は向上したのでとりあえず満足です。
HDDでは評価が5.9でしたが、SSDに換えて7.2に上がりました。
HDDのとき
HDDのとき.PNG


SSDへ換装後
SSDのとき.PNG

ベンチマークテストの結果も良好です。
HDDのとき
HDDの時crystaldiskmark.PNG

SSDへ換装後
SSDの時crystaldiskmark.PNG




Lexar NS100 512GB 256GB 128GB 2.5インチSATA III内蔵ソリッドステートドライブ(LNS100) (512)

Lexar NS100 512GB 256GB 128GB 2.5インチSATA III内蔵ソリッドステートドライブ(LNS100) (512)

  • 出版社/メーカー: LEXAR MEDIA INC
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

イヤホンとスマートウォッチ「Wearbuds」 [ガジェット]

スマートウォッチにイヤホンが付いているって言われると結構変態的ガジェットの方向をイメージしたのですが、ワイヤレスイヤホンを収納出来て収納中に充電ができるってのは理に適っていますね。

イヤホンとスマートウォッチ? 1台2役で活躍する次世代のハイブリットガジェット「Wearbuds[トレードマーク]

スマートウォッチとして電話やSNS等の通知ができて、アクティブトラッカーのようにフィットネスデータも取得でき(機種による)、更にワイヤレスイヤホンまで収納しているなんてかなりのつわものです。

kickstarterで支援募集中です。もうすぐ終了です。

Wearbuds[トレードマーク] | Wireless Earbuds Charged Right on Your Wrist



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モバイルプロジェクター「Anker Nebula Mars ll」 [ガジェット]

屋外へ持ち運ぶことを想定したモバイルプロジェクターです。
anker.JPG

300ANSIルーメンの輝度は確かに結構明るめのプロジェクターです。ただ、「昼間でも鮮明な映像を屋外で楽しみたい」というユーザーの声に応えたとのことですが、300ANSIルーメンだと昼間の屋外でそこまで鮮明に観れるかな?

Android7.1搭載なので、ストリーミングのアプリから直接コンテンツを投影可能です。もしかしてストリーミング以外のAndroidアプリも使えるのかも。

10Wのスピーカーが2つあり、結構な音量で使えます。この辺も屋外でも使えることを示してますね。

サイズ:約幅122×奥行き137×高さ178mm
重さ:約1483g


アンカー 最大150インチの映像を投影するモバイルプロジェクター








nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマートウォッチがキテル [ガジェット]

スマートウォッチの出荷数の調査報告をカウンターポイント社で行いました。
市場は2019年1Qは前年度と比べ48%も成長しています。

だんだんスマートウォッチが世の中に浸透してきましたね。
AppleWatchが1/3を占めています。

私はまだAppleWatchを使ったことが無いのですがSuicaが使えたり最近のバージョンでは心電図等のヘルスケアの機能が追加されているので人気がでるのもわかります。
私はAppleWatch以外の製品しか使ったことがありません。

Pebble:Fitbitに吸収されてしまいましたが必要充分な機能でちょうど良かったです。
CASIO:PROTREK Smart WSD-F30をお借りして試用しています。大画面、WearOS搭載が特徴です。トレッキング等のアウトドア活動する方がターゲットですが、必要な機能はもちろん、使いきれないくらい機能がそろっているのでアウトドア活動する人以外でもいろんな機能を使いたい方にはいいですね。過去の記事その1過去の記事その2
HUAWEI:スマートウォッチではないのですが活動量計を使っています。電話、メール、SNS着信通知がありスマートウォッチ並みの機能はありますがタッチパネルの感度があまり良くないので若干使いづらいです。

世界のスマートウォッチ出荷数、第1四半期は前年同期比48%成長、3台に1台が「Apple Watch」



私の勝手な予想


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全面タッチパネルキーボード Prestigio Click&Touch [ガジェット]

ノートPCの多くはキーボードの手前にタッチパッドがありますが、私には使い勝手が悪くなるべくマウスを使ってタッチパッドをオフにしています。
タッチパッドをオンにしたままキーボードを使っていると、手(親指の付け根辺り)がタッチパッドに触れて文字入力している箇所がずれることがちょいちょいあるので煩わしいです。

この製品には結構興味がありますが
通常のタッチパッドと同様のことが起きないかが気になっています。
キーボードに触れることでマウス位置が動くことになるので
どれくらいの反応があるのかが気になります。
ちょうどいいくらいの調整ができていれば(自分で調整できる?)いいのですが。

トラックパッド捨ててこれにする? キーの上でタップやスクロールができるハイブリッドなキーボードが誕生



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ガジェット ブログトップ