SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「ガリレオの苦悩」東野圭吾 [読書]





このガリレオシリーズがだんだんいい意味でくだけてきたような気がします。

湯川准教授が冗談を言ったり、自分の評価を気にしたりする人物になっていて
キャラクターが洗練され、面白みが増してきたと思います。

湯川さんの恩師も登場し、その中で湯川さんの人間味も表れています。
科学者としてのスタンスは変えていませんが
以前に加え科学者としての正義が加わったように思えます。

5編が収められている作品になります。
本作品では推理はもちろん充実していますが
湯川さんのキャラクターを濃いものにするようにしたのかと思いました。

今回はパートナーが湯川さんの友人の草薙さんではなく
草薙さんの部下の女性刑事である内海さんに替わり、
今後の展開もほのめかしています。



ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: 単行本



ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 文庫





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。