SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「アバター」監督:ジェームズ・キャメロン [映画]





「アバター」は映画公開時に3D映像がスゴイと評判になったと記憶してます。

その頃はまだ3D映像にあまり期待していなかったので観ませんでした。
今は家で3Dを観る環境もないのでやっぱり観れません。。。(TへT)

仕方ないので2Dを観ましたが
話自体も面白いですね。

仮想世界の話というだけでも結構好きな話題なのですが、
宇宙戦争的な話でもあります。

地球からの移住先として考えた星の原住民のなかに
秘密(弱点)を探るためアバターとなって潜り込むという話です。
同じ原住民の種族として実在できるという
なんとも不思議な存在がいいですね。

私たちが今なれるアバターは
ネットワーク上での2次元的な仮想的な存在ですが、
もし3次元上で存在できるとなると面白くもあり危ない状況になりますね。


アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 4

ナベちはる

『アバター』が劇場公開されていた当時の3D技術は「最新の技術」だと言われていたような記憶がありますが、今だと割と見るようになったからか、技術が進んだのだなぁと感じます。
by ナベちはる (2014-10-24 00:06) 

たかおじー

ナベちはるさん、コメントいただきありがとうございます。
そうですね。
今では3D映画の公開は普通になってきましたから、
もうしばらくしたら2D映画と
同じ料金で観れるようになるかもしれませんね。
by たかおじー (2014-10-24 08:11) 

ihuru

はじめまして。
わたしも映画館では見られず、家でBlu-ray鑑賞したのですが…
Blu-rayで見たらば、めちゃ奥行きが出ていて、映像もものすごく綺麗でビックリしましたー。
わたしはストーリーよりもその映像美にやられちゃいました。
by ihuru (2014-11-15 04:04) 

たかおじー

iharuさん
コメントいただきありがとうございます。
お家で3Dが観られる環境なんですね。最近は3Dの映画が増えてきたのでいいですね、

by たかおじー (2014-11-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。