So-net無料ブログ作成

ioPLAZA【DVDミレル】
2014年12月08日のつぶやき 201..2014年12月09日のつぶやき 201.. ブログトップ

3Dジバニャン:グリコ 妖怪ウォッチプリン [モバイル]





子供が好きな妖怪ウォッチのプリンです。
妻が子供にねだられ買ってしまったとのこと。

ここでの紹介はプリンではなく、プリンについてくる塗り絵です。
プリンのトレーにジバニャンの塗り絵シートになっているのです。

そこに色をつけ、スマホの専用アプリ「3DesignAR」で読み込むと
塗り絵で色をつけたジバニャンが飛び出してきて、更に動き出します。
動画ではありませんがこんな感じ。
009-1.jpg

グリコとバンダイが提携しているようです。
バンダイの「妖怪デザイニャ~」で更に別のアクションができるらしいです。

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア 妖怪デザイニャ~

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア 妖怪デザイニャ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



株主優待情報ブログ
「優待生活だよ、たかおじー」
https://takaoji-kabu.blog.so-net.ne.jp/

もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

tsun

スマホのアプリはいろいろと出来ますね。
私はガラケーなので、そのいろいろを享受出来ませんが・・・。

遅くなりましたが『孤島の鬼』読みました。
あの当時であの内容、とくに同性愛描写に驚きました。
面白く、一気読みでした。
by tsun (2014-12-10 10:15) 

たかおじー

tsunさん、コメントいただきありがとうございます。
確かにスマホはいろいろできますね。
次から次へと新しいものがでてきますがさすがについていけません。。

「孤島の鬼」読まれましたか。今ではBLとしてカテゴリーが確立していますが、乱歩さんの時代ではどのくらい受け入れられたのでしょうね?
そういえばBLでもミステリーにもカテゴライズされるから、BLミステリーという新ジャンル?ですかね
by たかおじー (2014-12-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました