SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】
モグラ塚多発2015年01月20日のつぶやき 201.. ブログトップ

太もも用サポーター:マクダビッド コンプレッション サイラップ [お気に入りアイテム]





先日サッカーをやったときに太ももの裏側(ハムストリング)を痛めてしまいました。

念のため病院へ行ったところ軽い肉離れを起こしているとのことでした。
筋断裂を起こしているわけでもないのでそのまま自然治癒を待つしかないといわれましたので
安静にして治るのを待っていました。

大体治ってきて、サッカーの試合に出たのですが
また同じところを痛めてしまいました。
やはりまだ完璧ではなかったようです。
歩くのもちょっとつらいのでスポーツショップへ行き、太もも用のサポーターを購入しました。
私が購入したものはサポータを巻いて全体を圧迫して、その上から更に3点止めして局所的に圧迫できるものです。
装着してみたところ、苦もなく歩けます。
これなら先日買って装着しておけばよかったです。
実は購入することを考えていたのですが購入しなくて治るならそれでいいかと思いやめてしまったのです。

知り合いも私と同じハムストリングを痛め、治ったあともケアのためサポーターをし続けているそうです。

しばらく着け続けてみます。



McDavid(マクダビッド) コンプレッション サイラップ 左右兼用 ブラック M474

McDavid(マクダビッド) コンプレッション サイラップ 左右兼用 ブラック M474

  • 出版社/メーカー: McDavid(マクダビッド)
  • メディア: スポーツ用品





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。