SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

盆栽が枯れそう(TT) : クロマツ [園芸]





春にクロマツを買って鉢植えしてみました。
育て方もあまりわからないまま水やりだけしていたら、だんだん葉が茶色くなってきてしまいました。
どうしよう、このままだと枯れてしまう。
bonsai.jpg
砂が足りなかったのかな~?
ネットでちょっと探しただけではまだ対処方法がわからない。。。

もう少し腰を据えて調査してみよう。


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 6

KENT1mg

これは心配ですね。お大事になさってください。
by KENT1mg (2016-06-25 11:55) 

saia

クロマツには砂が必要なのですね!
そう言えば、松の木って海岸沿いに防風林として植えてありますものね。
元気になりますように(>_<)

by saia (2016-06-25 18:33) 

orange

根腐れでしょうか?
松は、難しいですね。
お立ち寄り頂きありがとうございます^^
by orange (2016-06-25 18:47) 

たかおじー

KENT1mgさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
このままだと悲しい結果になるかもしれないので、ちょっと頑張ってみたいと思います。
by たかおじー (2016-06-25 21:46) 

たかおじー

saiaさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
苗?を買って、植え替えするときに一応何を入れるかは確認したのですが、適当にやった部分もあるのでもしかしたらそんなところが影響している可能性もあります。。。
by たかおじー (2016-06-25 21:49) 

たかおじー

orangeさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
植え替えをした時点で根っこがかなり小さかったので気にはなっていたのですが、植え替えしてはまずかったのかもしれません。
by たかおじー (2016-06-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。