SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

巨大ズッキーニを料理してみました : #料理 #巨大ズッキーニ [料理]





畑でがっつり育ってくれた巨大なズッキーニの料理をどうするか考えて今回はピカタを作りました。
豚肉のピカタは好きなんですけど、今回はズッキーニで♡

このでっかいズッキーニを
pikata1.jpg

7mm幅で輪切りにしました。
pikata2.jpg
pikata3.jpg

それを電子レンジ600wで3分間(画像だと見た目はわからないけど熱を通そう)
pikata4.jpg

小麦粉を入れたポリ袋に入れてポンポンして小麦粉をまぶして
pikata5.jpg

卵(塩少々、コンソメ少々入り)をつけて焼きましょう。
pikata6.jpg
pikata7.jpg

出来上がり
pikata8.jpg

家族にはなかなか好評でした。
熱々の状態であればそのままでもいけます。

チョイつけランキング(独断でつけています)
1.塩
2.麺つゆ
3.トマトソース

反省点
レンジで加熱する際にズッキーニをお皿の端まで載せてしまったため、端のほうにあるズッキーニは皮の部分がちょっと堅いものもありました。加熱の際にズッキーニから出た水分が皿の中央に貯まり中央のほうにあるズッキーニはそのおかげで更に温まるのですが、皿の端にあるズッキーニは水分がなくなるだけなので皮の部分はそれほど柔らかくなりませんでした。




タグ:料理
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

KENT1mg

こんなところにも、ブロックの技が活きているんですね。可愛くて、うまそう!^ ^
by KENT1mg (2016-07-06 09:02) 

たかおじー

KENT1mgさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
ブロックをやっていると手先は器用になってきますね。
しかし、沢山のズッキーニの処理に頭を悩ませていますσ^_^;
by たかおじー (2016-07-06 09:45) 

saia

ズッキーニのピカタとは、発想しませんでした!
感動しました\(^o^)/
せいぜいオリーブオイルで焼いて生姜醤油でいただく程度。
明日また収穫できそうなので、絶対作ってみます♪♪

by saia (2016-07-07 11:57) 

たかおじー

このときはちょっと時間がなかったのでズッキーニだけのピカタにしましたが、豚肉なども一緒にピカタにすると種類がたくさんあっていいですね。
私は逆に生姜醤油でたべることはしていませんでしたので、次回試してみたいと思います。
また、肉詰めも試してみたいなと思っています。
by たかおじー (2016-07-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。