SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

自転車修理 : #自転車 [日常の生活]





自分の自転車と子供の自転車でちょっと変えたいところがあったのでパーツを購入して取り付けました。
①自分の自転車へ錠を取り付ける
②長男の自転車のかごを取り換える
③次男の自転車のスタンドを取り換える

①これまで私の自転車にはチェーン式のカギをつけていましたが、毎回つけ外しするのが面倒だったので錠をつけることにしました。どうせなら鍵のいらない数字入力式にしてみようと思いこれを購入しました。
jou1.jpg

これは取り付け金具が3種類(φ13、φ16、φ19)の大きさがあり、自転車のフレーム(?)の太さによって変えることができます。
購入する事前に100均のノギスで一応太さを測ったところ13mmだったのでφ13を試したらそれでは金具が小かったです。そんなものかと思いながらφ16を試しても小さく、φ19で取り付けることができました。
jou3.jpg

取り付けはそれだけで終わり、これからは鍵なしで快適に自転車をロックできます。
jou2.jpg



②長男の自転車のカゴはかなり小さく習い事(習字、空手)のバッグが入りませんでした。今回それを解消するためかなり大きめのカゴに取り換えます。
kago1.jpg

前のカゴと比較するとこんなに違います。
kago2.jpg

取り換え前                   取り換え後
kago3.jpgkago4.jpg



③次男の自転車のスタンドが車輪の大きさ(16インチ)に合っていなかったので、うまく立てておくことができませんでした。今回はサイズに合ったスタンドを購入して付け替えました。
stand1.jpg

これでちゃんと自転車が立つようになり次男も満足しました。
stand2.jpg




nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。