SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

pebble2買っちゃった : #pebble2 #スマートウォッチ [ガジェット]





以前買ったスマートウォッチのpebbleは、腕につけたままお風呂に入ってしまったら画面がうまく表示されなくなってしまいました。
スマホとの連動等の機能は動くのですが画面が見えたり見えなかったりで時計としてはあまり使えません。。。(--;

どうしようかと思っていたのですが、時間が見れないのは嫌なので新しいスマートウォッチを買うことにしました。AppleWatchも検討していたのですが、機能的にpebbleで十分だったし安いしでやはりpebbleにしました。ただ、せっかくなので脈拍が測れるpebble2にしました。
実はpebble社はfitbit社に買収されてしまったので今後pebbleシリーズのメンテナンスはあまりされないでしょう。しばらくはしてくれるらしいですが、、fitbit社ではpebbleシリーズは扱わないようですし、、使えなくなったらまた考えようっと。

pebble2_1.jpgpebble2_2.jpgpebble2_3.jpg

初代pebbleからこんな機能が追加されています\(^o^)/
   万歩計        脈拍        睡眠計
pebble2_4.jpgpebble2_5.jpgpebble2_6.jpg

ちなみにpebble2は防水30mです。これでつけたままお風呂に入っても平気です。


nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 4

レインボーゴブリンズ

パッと見、ウルトラセブンに出てきたビデオシーバーに似てますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-02-23 21:29) 

chibacandy

おはようございます!
初めまして!nice!とご訪問ありがとうございます。

私、まだガラ携帯です。ガラケーがある限り、、、きっとそのままでしょうね。スマートウォッチの実物を見たこともないんですよ(笑)
by chibacandy (2017-02-24 07:48) 

たかおじー

レインボーゴブリンズさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
ウルトラセブンのビデオシーバーはうろ覚えですが、とうとう40年以上前のSFが実現されるような時代になりましたね。これからがまた楽しみになりますね。
by たかおじー (2017-02-24 21:34) 

たかおじー

chibacandyさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
ガラケーも今後ガラホとしてスマホとはまた若干違う進化を遂げる可能性がありますね。
スマートウォッチはスマホとの連動ではなく独立して動くものもありますし、今後はガラケー、ガラホと連動するものも出てくるかもしれませんね。
by たかおじー (2017-02-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。