SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

二段ベッド購入 :#二段ベッド [日常の生活]





先日二段ベッドを購入いたしました。

かなりお安めのものを買ったので多少不安な面もありましたが
いざ組み立てて使ってみると子どもたちは結構気に入っているようです。
今は2段構成で使っていますが、子供がもう少し大きくなったら分離して
1体ずつ使えるように2段を分解できるタイプにしています。

基本一人で組み立てていきました。2段にするとき以外は一人でも作業可能です。

届いた部品を開梱したもの
bed1.jpg
bed2.jpg
bed3.jpg
はしごは写真を撮るために仮に組んでいます。実際に組み立てられて送付されません。
bed4.jpg

組み立ててみました。
2階部分
bed6.jpg
1階部分
bed7.jpg

流石に1階部分に2階部分を載せるのは一人ではできないので
妻に手伝ってもらいました。
bed11.jpg

セットで購入したマットです。
bed12.jpg

それを敷くとこんな感じ。
ちょっとベッドが浅くできているので寝相の悪い子は2階部分で寝ると落ちるかも。。(^^);
うちの下の子は寝相が悪いので1階部分で寝ています。1階部分で寝てたまに床に落ちて寝ています。。。。orz
bed13.jpg

パッと見は良いかと思います。
若干気になったのは塗料の匂いでした。
しばらく換気して使っていれば匂いは減ってきましたが、やっぱりあまり良い塗料を使っていないのかな?なんて思ってしまったりしまいまいた。
あとは、材料の所々で粗が見えるところくらいですかね。
枝の跡(年輪?)に穴が空いているとか、
bed5.jpg
ワックスがすごい残っているとか。。
bed8.jpg

購入したものはベッドとマットのセットでこれです。
http://item.rakuten.co.jp/myhome/pp004218-new/

ベッドのみならこれ






nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。