SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

きっとうまくいく : #3Idiots #インド #ボリウッド #ツタヤ [映画]





「きっとうまくいく」を観てしまいました。
したまちコメディ映画祭in台東で上映されたそうですが、その時は「3バカに乾杯!」というタイトルだったそうです。
私的には「きっとうまくいく」のタイトルのほうが好みです。

インドの映画はまだ観たことがなかったのです。
「ムトゥ踊るマハラジャ」が昔ヒットしましたはあまり興味が持てず観ていませんでした。
ツタヤで以前見かけてから、いつか観てみようと思っていてやっと観ました。

この映画は想像を超えていました。
素晴らしい友情のコメディ映画です。
昔の学生時代の同窓生から連絡が着て、慌てて集まります。
その同窓生から昔の親友に会えると知って、会いに行こうとします。
そこから過去の思い出を振り返りながら物語は進行します。
本人の住所に行ってみるとそこには本人ではない人がいて、更に昔撮った記念撮影の写真にもその人が写っています。そこで親友だった彼らですら知らなかった事実が明らかになります。
そして本当の住所を教えてもらい、更に昔の恋人を連れてそこへ向かいます。
その間も過去の思い出が回想されます。
最後はハッピーエンドで終わります。

映画の進行のさせ方も良いのですが
やはり学生時代の回想シーンでの3人の友情がいいですね。泣けちゃいます。

主人公の好きな言葉「アール・イーズ・ウェル(きっとうまくいく)」が頭に残っています。








nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。