SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ローストビーフ : #ローストビーフ #ソース [料理]





前回作ったローストビーフが家族に好評だったので、また安くなった肉を探して作ってみました。

肉塊の全面に焼き色を付けた後、ラップにくるんでさらに袋に入れてしばらく煮ます。
roastbeef1.jpg
煮た後も電気を止めて(うちはガスではないので)放置します。

大体熱が通ったらお湯から出して冷やします。そのまますぐ食べてもよいのですが切りづらいです。
roastbeef2.jpg
roastbeef3.jpg
ソースは、肉塊の焼き色を付けたフライパンをそのまま使い、酒、みりん、しょうゆ、おろしにんにくを入れて煮立たせて完了です。今回はちょっと味が濃くなりすぎてしまいました。失敗失敗(^^;




nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

tsun

煮るんですね。
全然料理できませんが、最近少しばかりやってみたいと思っているんです。
by tsun (2017-09-11 11:01) 

まゆみっふぃ

美味しそうです^^
たくさん食べたいです。
by まゆみっふぃ (2017-09-11 18:36) 

たかおじー

tsunさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
本来であればオーブンで焼くのでしょうが、面倒でしたので煮ました。クックパッドでローストビーフを調べたらこれが出てきて楽そうだったので。。(^^;
https://cookpad.com/recipe/2230621

by たかおじー (2017-09-11 19:51) 

たかおじー

まゆみっふぃさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
簡単な割においしくできます。結構ソース次第なところもありますが。(--;
ニンニクを多めにすると美味しいです。
今回は味が濃すぎてしまいお肉の味がわからなくなってしまい、ちょっとつけるだけにして食べました。
スーパーでの半額時を狙って買ってなるべく大きな肉を安く手に入れるようにしています(^^)/
by たかおじー (2017-09-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。