SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

羊と鋼の森 : #羊と鋼の森 #宮下奈都 #ピアノ #小説  [読書]





本屋さんで見かけてなんとなく読んでみました。

タイトルからは全くイメージできませんでしたが羊と鋼はピアノのことだったんですね。

平凡で暇を持て余していた高校生がピアノの調律師に出会い、人生を決めて生きていく。
これくらいの衝撃を受けてみたいものです。それだけの感受性を持っていたということでしょう。
憧れの調律師を目指すが自分を信じ切れず、それでもやれる努力だけは続けていく。

周りの人から少しずつ吸収して成長し、自分がほかの人に目標とされる調律師にまでなっていく。

音の世界の話だからか感覚的な表現も多く、なんか不思議な感じでした。
読みながら、ピアノつながりであり森つながりで、以前モーニングで連載していた漫画「ピアノの森」を思い出しました。












nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。