SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

民王 :#民王 #池井戸潤 #小説 [読書]





以前ドラマでやっていたことは知っていたのですが観てなく、まずは小説を読みました。ドラマのレンタルDVDも出ていますね?

なんか池井戸さんにしてはあまり熱さの少ない内容でしたね。
話自体は面白いのですが、他の作品のようにシリアスな勧善懲悪な感じではなくコメディタッチでゆるいです。
首相の交代の場面から始まりどうなるかと思っていたら、ドラ息子と中身が入れ替わり話が発展していきます。最初2枚目役かと思っていた秘書がすぐに3枚目になっていくような面白要素もありました。

やっぱり、私としては全体として一本の筋が通っていない感じがしてしっくり来ませんでした。
それでも今度ドラマはどう脚色されているのか観てみたいですね。












nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。