SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

#格安SIM :#LINEモバイル #LINE #SNS #通話 #回線 #softbank #ドコモ #速度 #データ繰り越し [モバイル]





これまでスマホのキャリアはsoftbankを利用していましたが
前回の契約更新時に解約して格安SIMにして変更しました。
各社サービスを比較したところ、
SNS(特にLINEかな)を使うので私にはLINEモバイルが良さそうでした。
LINEならLINEでの無料通話もできるし。

LINEモバイル(コミュニケーションフリープラン3GB、音声通話SIM)に変えてから3か月ほど経ったのでその感想です。
メリット
・安い:softbankの頃は7000円強だったのが2000円弱になりました(キャンペーン中の契約だったので今は割引が効いていて実際には400円ほど)
・データ繰り越し:以前から使用量は月2~3GBだったのでLINEモバイルの契約も月3GBにしているのですが余ったデータ量は翌月に繰り越せるので結構余裕をもって使用しています。

デメリット
・速度:使用する時間、場所によってsoftbankとの契約時より遅くなった気がします。特にお昼の時間帯はインターネットアクセスが遅くなった感じが強いです。観れないわけではありませんがレスポンスが遅くて別のことを始めたりすることもあります。

総合的な評価としてはLINEモバイルに変えてよかったと思っています。
ちょっと気になっているのはLINEモバイルで使用する回線を選べるのですが、なんとなくsoftbankにしています。これをドコモにしたらどうなのか、今後の状況で回線変更も試してみたいと思います。






nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。