SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ビューマスター :#ビューマスター #フィルム #VR [ニュース]





ニュース記事
このカシャカシャフィルムを回して画像をみるおもちゃを昔持ってました。
親戚のおじさんからアメリカ土産にもらった記憶があります。

このゴーグルにフィルムが入っている円板を入れて、レバーをカシャカシャと押して
円板を回すとその度に次のフィルムに切り替わります。
単純な構造ですが結構その画像の中に入り込んでしまう感覚がしました。
私は海の中が題材(?)の円板を持っていて、サメを間近に見てちょっと怖い印象がありました。

この記事を見るまですっかり忘れていましたが
確かに今思えばVRのはしりと位置づけてもいいかもしれません。

しかし、ビューマスターって名前だったなんて知らなかったな。


Basic Fun View Master Classic Viewer with 2 Reels Age of Dinosaurs Toy by Basic Fun

Basic Fun View Master Classic Viewer with 2 Reels Age of Dinosaurs Toy by Basic Fun

  • 出版社/メーカー: Basic Fun Inc
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニーおたすけマニー(Disney Handy Manny) 3Dビューマスター

ディズニーおたすけマニー(Disney Handy Manny) 3Dビューマスター

  • 出版社/メーカー: Fisher-Price
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(99)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。