SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

The Book :#TheBook #乙一 #ジョジョ #スタンド #荒木飛呂彦 #小説 [読書]





ジョジョ本です。
タイトルからイメージしてアイツのことだと思っていたら違いました。アイツとは何でも紙にできる能力のスタンド「エニグマ」ですがそれではありませんでした。

記憶を本にして残しておきいつでもその記憶を読み返すことが可能なスタンド。
この本で何が面白いかは単にサイドストーリーが読めるところ以外に
漫画の裏話も入っているところですね。
子供の頃に雪の中で立ち往生していた高熱の仗助を助けた例の学ランの人は誰なのか?読者で最も多かった予想が敵スタンドに攻撃されて時間を飛ばされた仗助。私も同じ予想でした。(^^;
それがTheBookの能力ならわかるかも。。でもその学ランの人が誰だろうが関係はないんですね。確かにそんな気はしました。

作者の乙一先生はかなりのジョジョ(荒木飛呂彦)ファンですね。
特にジョジョは第4部が好きで自ら書かせてもらいたいと頼み込んだそうです。
なかなか自分で納得できず何度も書き直して今回の作品が仕上がったとのこと。乙一先生がボツにした途中作品も読んでみたい(*´з`)











nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。