SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

大家さんと僕 :#矢部太郎 #漫画 #カラテカ [読書]





矢部さん、第22回 「手塚治虫文化賞」短編賞の受賞おめでとうございます!

カラテカの矢部さんが漫画を描いていたんですね。知りませんでした。

素朴な画風で大家さん(矢部さんは大家さんの家の2階に住んでいます)とのエピソードを描いています。この大家さんは非常に上品で私が今まであったことのないタイプの方です。全く世の中にスレていないレアなタイプのおばあ様です。矢部さんはすっかりこの大家さんのペースに引き込まれ仲良くされていますが、大家さんとここまで仲良くなれる人もまたレアなタイプかもしれません。ウマが合ったのですね。


この漫画を読むとほのぼのとします。近いうちに映画化されそうな予感がします。
ところでこの本が出版されたときはまだ大家さんの家に住んでいるようでしたがまだ住んでいるのかな~



大家さんと僕

大家さんと僕

  • 作者: 矢部 太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大家さんと僕

大家さんと僕

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: Kindle版





nice!(137)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 137

コメント 2

k-sakamama

こんばんは
この本、持ってます。
心がほんわかしてくる本ですね。
ごきげんよう~(笑

by k-sakamama (2018-06-11 19:08) 

たかおじー

k-sakamamaさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。<(_ _)>

大家さんと僕の続編が連載始まっていますね。
ごきげんよう ふふふ
by たかおじー (2018-06-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。