SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

空飛ぶパトカー :#ドローン #交通 #追跡 [ニュース]





カナダのオンタリオ州で、ハイウェイでのスピード違反や危険行為、故障といったさまざまなトラブルを空から監視することを目的に無人ドローンを使用することにしたそうです。

まずはオンタリオ州で、2年後に優先走行レーンであるカープールと料金所レーンを監視するシステムを実用化させ、次に道路全体へと監視対象を拡げる予定らしいです。

ドローンを操作する人はいない自動制御なんでしょうが、
もしスピード違反なんかしたら無人の機械に追われるってこともあるのか、、
ちょっと不気味な感じ。。

ニュース記事(交通取り締まりドローン)


ドローン自体は見た目がかっこいいですね。
形状からどうやって垂直離陸なんかするのかと思ったらプロペラが動くんですね。

Youtube


nice!(104)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。