SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ロボットでの全自動化 :#ロボット #robot #Amazon #アマゾン #倉庫 #全自動 #仕分け #Pegasus #Xanthus #re:MARS #ターミネーター #TERMINATOR #映画 [ニュース]





アマゾンの倉庫でロボットを大量導入したそうです。以前からよく話題に挙がりますがロボットやAIによって人間は不要になるのではないかの疑問。しかし、アマゾンの幹部は完全否定しています。
私も同意見です。どんな分野であっても分担することはあるので、全てを機械に任せるということはないと思っています。仮にその可能性が高くなるとしても相当先の未来でしょう。

ロボットで小さな物体を拾い上げることは難しいため、今後も人間の労働力が必要になるということもあるようですが、それは単に一例であって分担すべき点はいろいろあると思います。

私の予想ではターミネーターからそんなイメージが付いているのではないか?と思ったりしています(もちろんそれ以外の要因もあるでしょう)。ターミネーターの映画の世界観はすごいと思いますがそうなることはないのでは?

アマゾン幹部 「人間は今後も必要」 ロボット大量導入も全自動化は否定







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。