SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

いいちコーヒー #いいちこアンバサダー [イベント]





いいちこアンバサダーとして、今回のモニターに参加しています。
麦焼酎いいちこのコーヒー割り、「いいちコーヒー」を試してみました。

コーヒー割りと言ってもただのコーヒーじゃない。いいちコーヒー専用に作られたオリジナル水出しコーヒーバッグで、エチオピア産「ハイレセラシエ」の浅煎り豆が使用されています。
iichicoffee1.jpg

コーヒーが強くて、いいちこの味がわからなくなるかと思ったのですが、実際に飲んでみるとコーヒーがすっきりしているのでいいちこの味もわかり思った以上に合っていました。

その後、牛乳を追加してみました。更に飲みやすさが増しました。
妻にも飲ませてみたところ、甘くないカルアミルクみたいとの評価。妻は甘ったるいお酒はあまり好きではないので高評価でした。
iichicoffee5.jpg


いいちコーヒーの作り方
iichicoffee3.jpg
①濃縮水出しコーヒーを作る。今回頂いた、いいちコーヒー専用のコーヒーバッグを400~500mlの水で24時間水出しする
iichicoffee2.jpg

②グラスに氷をたっぷり入れる

③グラスにいいちこ25度を注ぎ、①の濃縮水出しコーヒーを注ぐ

出来上がり
iichicoffee4.jpg



実はいいちコーヒーを試す前に、普段飲んでいるコーヒーで焼酎のコーヒー割りを作って飲んでみたのですがほぼコーヒーの味になってしまいました。やっぱりどんなものを合わせるかは重要ですね。



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。