SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

#ドローン宅配 :#ドローン #drone #Amazon #PrimeAir #ハロー・ワールド #藤井太洋 [ニュース]

amazonがドローンでの宅配を商用開始するようですね。
まだ、どこでサービス開始するかは公表されていませんがこんなのが飛んで来たら面白いですね。
drone.JPG

先日、藤井太洋先生の「ハロー・ワールド」を読みましたが
その中でドローン配送も出てきました。
GPSのバグが原因でドローンが配送する地点が同じ場所になってしまいました。
こんなことは起きないと信じていますが、
どんなものでも多少のバグはあり得ますからもしかしたら実現してしまう可能性はありますね。
「ハロー・ワールド」を読みました

「ドローン配送」ついに商用化、Amazonが発表(西田宗千佳)



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

#GoogleNestHub :#スマートディスプレイ #グーグル #Googleアシスタント #レシピ #キッチン #GoogleHome [ガジェット]

Googleのスマートディスプレイシリーズの通常版「Google Nest Hub」が日本では6月12日に発売だそうです。

スマートディスプレイに何を望むべきでしょうね。ざっくりと言ってしまえばスマートスピーカー(「Google Home」)に表示画面を付けただけなので、更なる付加価値として何ができるとうれしいか。
nest1.JPG
nest2.JPG

私はとりあえず「Google Home」で事足りているのですが
「Google Nest Hub」ではキッチンでの利用を想定してレシピ系のコンテンツをそろえているというのはちょっと惹かれました。これまではキッチンでタブレットを操作して探すのが面倒だったのでちょうどいいです。表示されたコンテンツを観るために音声でスワイプもできるのかな?それができると更に良いのですが。。


グーグルのスマートディスプレイ「Google Nest Hub」日本上陸--税込1万5120円



Home Hub Bluetoothスピーカー - (チョーク)

Home Hub Bluetoothスピーカー - (チョーク)

  • 出版社/メーカー: google
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

#むかしむかしあるところに、死体がありました。 :#青柳碧人 #昔話 #おとぎ話 #推理 #五月女ケイ子 [読書]

表紙を飾っている五月女ケイ子さんのシュールなイラストに惹かれて読んでみました。

一寸法師や桃太郎などの有名な昔話をベースにした推理小説です。
5話の短編集で、タイトル通りにどの話も死体があり、そこから事件解決に向けた推理をします。
てっきりよく知られている昔話のストーリーの枠内から逸脱しない様に作られているのかと思っていたら、そうでもなくあくまでベースに昔話がありむしろそこから話を発展させるようなものもあります。

個人的には桃太郎の話が好きでした。
鬼からの視点で桃太郎たちに抱いている恐れがなんとなく哀れで共感(?)を覚えました。


むかしむかしあるところに、死体がありました。

むかしむかしあるところに、死体がありました。

  • 作者: 青柳 碧人
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

#アルテ サロン ホールディングス :#シャンプー [株主優待]

アルテサロンHDさんから株主優待品をいただきました。
シャンプーの詰め替えです。

arte.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ZAMST A1 :#サポーター #足首 #固定 #ZAMST #ザムスト #A1 #サッカー #soccer #スターアップ #内反 [お気に入りアイテム]

私はサッカーをしているのですが足首をひねってしまい、その後癖になってしまったようでサッカーの練習でちょっとの段差(石やグラウンドのひもなど)に足を引っかけてしまったり草に足を取られた程度ですぐに足首を痛めて戦線離脱となってしまいます。

高校生の頃は全くそんなことはなかったのですが、おじさんになって筋力が落ちたのでしょう。簡単に筋を痛めてしまいます。以前おじさんのサッカー大会に参加したときにテーピングサービスを利用したら足首が柔らかく痛めやすいのではないかと指摘されました。
それでも気にしていなかったのですがだんだん足首をひねってしまう頻度が上がり、練習時はいつもテーピングを巻いていないといけない状態になってきました。
しかし、いつもテーピングを巻くのは手間もお金もかかるのでなにかいいサポーターが無いか探してこれに行きつきました。
これのおかげで今は不安なく走れるようになりました。

サポーターを履いて足の後ろを止めた後に
IMG_7503.JPG

足の外側のスターアップストラップを引き締めることで足首をひねってしまうことがかなり軽減されます。
IMG_7505.JPG
軽めに締めていてちょっとひねってしまった後でもきつめに締めればプレイを継続することができました。

次に内反制限ストラップを留めます
IMG_7506.JPG

ストラップを全て締め終わった完成形がこちら
IMG_7507.JPG


私は両足ともこのサポーターを使っています。楽に巻けるので助かっています。
ZAMST A1は足首のみの短いタイプ(ショート丈)もありますが私は通常の足首の少し上まで巻くタイプ(ロング丈)を使っています。
また、固定の度合いでソフト、ミドル、ハードがあります。
私はミドルを使っていますが、若い子がちょっと保護したい程度であればソフト、怪我等でかなり不安がある場合はハードのように自分に合わせて選べます。









nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。